2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2016】SeaKeyの記録【データ】

2016年残すところあと数時間となりました。 先ほどまでゲーセンでやり納めをしてまいりました。 今年最後の曲は「ケモノガル」!この曲は鳥Sは乗ってますがいまだにFCがつかない曲ですね。 12+にしては簡単かな?とは思いますがそれでも筆者からすれば十分難…

【ep.Ⅲ】ついに解禁!!【予想】

12月15日、つににAIRep.Ⅲが解禁された。AIR稼働前から公開されていたキャラはこれですべて出そろったことになる。 つまり、AIRはep.Ⅲで一区切りなのだろうか。それはさておきコンポーザーの顔ぶれがすごい。 サウンドプレイヤー(tilt-six feat.バル) tilt-si…

【ここが】チュウニズムの面白いところ【他と違う】

ここでは、他音ゲーと比較して優れているところをまとめていきます。 多すぎる個性豊かなキャラクター チュウニズムには固有のキャラクターが登場する。「チュウニペンギン」が公式上代表キャラだが、他にも60体近くのキャラクターが存在する。(コラボを除く…

【スクフェスAC】ゲーセンへ踏み込んだあなたへ【郷に従え】

今回は趣旨を変えて、新たな音ゲーについて語ろうかと思います。 ラブライバーという熱狂的ファンを生み出した、人気アイドルアニメ「ラブライブ!」を原作にしたスマホゲームアプリ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」通称スクフェスが、このた…

【2016】チュウニズムを振り返る【記録】

寒い日々が続きますね。風邪や花粉症でマスクを着けている方が多くいるように思えます。これを書いているときは12月の上旬ですが、これからもっと寒くなると考えるとぞっとしますね。体調を崩さないようにチュウニズムを楽しんでいきましょうね。 さて、2016…